今年を振り返る。

ここでちゃんとしたブログを書くのは初めてですが、Twitter等で載せるためにmixiでなくこっちでも書いてみました。

まず、今年ももう数時間。今こうやって家でのんびりと出来ているのも、嫁さんのおかげです。そして、外で色々と活動出来たのは私を支えて下さる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。来年も変わらず楽しく遊んでいただければ、幸いです。

さて、今年を振り返る(仕事以外)と、DJに関する音楽的な活動とプロレス観戦の二つの柱がありました。てか、この2つしかないな(笑)


まずはプロレス。
今年の3月くらいにスカパーを導入し、サムライTVを見始めてから、以前にも増してプロレス漬けの生活になりました。何と言っても、家でTVを見ても8〜9割はサムライTVとか、その録画を見てるんですからね。
新日本プロレス大日本プロレスDDTを中心にインディー団体を多数見に行きました。
そして、WNCとの出会い、大原はじめ選手や野崎渚選手と飲む機会があり、さらに楽しくなりました!
来年は今年以上にプロレスを見たいと思ってますし、さらに言うと興行をお手伝いしたいなーと。本当は興行を買いたいんですけど、さすがにそこまではねww
あと、もっと多くの人にプロレス見て欲しいなーと思っていますわ。


そして、DJと音楽に関すること。
何だかんだでDJを30本くらいしました。まあ、半分くらいは自分のイベントなんですけどね。それでも、私みたいなのを呼んでもらえるってのは、本当にありがたい話です。技術的にも経験を踏んでる関係でちょっとは上達したかなとww
来年もDJは今年と同じように・・・もしくは少々減らそうかなと。まあ、オファーいただいたら、出来る限り受けようとは思っていますけどね。
それと、今年は本田みちよ姉さんのやっているMusicShareのおかげで、今まで以上に音楽に関して考えることが多くなりました。
「TVや世間で流れている音楽って言うのは、音楽の一部であって、それ以外の音楽の方が多い。さらに、その中に素敵な音楽がたくさんある。」先日のMusicShareのライブ後にみちよ姉さんがおっしゃっていました。本当にそうだと思います。
サブカルって言葉はあんまり好きじゃないので、自分で使わないようにしていますが、ただ世間でサブカルって言われている部分の音楽は何も劣っていないし、より良いものもある。
来年は今年よりもさらにそういう人達と一緒に何か出来たらいいなと考えています。


と言う事で、取り留めない文章になりましたが、来年も何卒よろしくお願いします。

あっ、フード関係は来年も色々やりたいなーと思ってたりするので(笑)